福島市の中心部にある信夫山の情報サイト

お知らせ

ホーム > お知らせ > 信夫山ガイドセンター > 信夫山ガイドセンター 10月7日再オープン!

信夫山ガイドセンター 10月7日再オープン!

10月7日土曜日、午前10:00 無事にオープンいたしました。

浦部さんのミニ講座「魅力いっぱい信夫山!」の事前申込者25名+当日参加者5名の30名。
イスが足りない!! 立ったまま受講された方、大変申し訳ございませんでした。

ガイドセンターのスタッフは野地さんと私(山尾)の2名、知人に応援依頼し野地さんと駐車場係。
駐車場も大変な状況になっていたようです。ミニ講座会場もです。

ミニ講座は月1回程度と発表していましたが、浦部さんから月2回と提案有り了承。
次回は10月14日土曜日10:15~講師は浦部さんです。
また3回目来月11月4日土曜日は信夫山の語り部で有名な門間クラさんが講師を務めます。
これまた楽しみです。
次回から事前の申し込みは不要で来館していただければ受講できます。

11:00過ぎにミニ講座終了、大変好評でした。
受講者の皆さんには、屋上からのパノラマ見学や1階の信夫山48石写真展をご覧いただきお帰りいただきました。
事故もなく無事終了して良かったです。ご来館ありがとうございました。

結局10月7日は61名、新潟県上越市や仙台市からのお客様もいらっしゃいました。

今日10月8日は45名、宮城県丸森町のお客様の他は地元の方々でした。

オープン初日と2日目無事終了です。ありがとうございました。
ただ気になったのは子どもさんがゼロだったことです。
何か手を打たないとダメですかね?! 考えます。

※画像は後日、お楽しみに!

福島ユナイテッドFC負けてしまいました。いわきFCは引き分けでした。
お~福島ファイヤーボンズ勝ちました! 1勝1敗
さて、今夜はラグビーですね。勝ってほしいです。
西シェフの勝負飯で決勝トーナメント進出を決めて欲しいと思います。

インフォメーション

最近の投稿

月別投稿一覧