福島市の中心部にある信夫山の情報サイト

お知らせ

ホーム > お知らせ > その他 > 烏ヶ崎に行ってみました!

烏ヶ崎に行ってみました!

インスタで大人気の烏ヶ崎!

東京ナンバーの車のカップルが「ここに行きたいんですが。」と画像を見せてくれました。

関東圏のテレビで福島県の絶景№1となったことや日本百低山のテレビ放送の効果もありますかね。

外人さんもインスタ見た、友人に聞いたなど、烏ヶ崎とねこ稲荷の人気は高いようです。

 

そこで昨日夕刻、烏ヶ崎に行ってみました!

月山駐車場は満杯、県外ナンバーの単車も数台、混んでますね。

 

このインフォメーションをご覧いただいた方だけへのとっておきの情報をお知らせします。

信夫山の絶景№1は烏ヶ崎№2が湯殿山神社裏の大日岩からの景色です。

ついでに言うと№3は信夫山ガイドセンター屋上からの景色です。

この№2の大日岩からの景色が良いんです。

湯殿山神社は月山駐車場と烏ヶ崎の間にありますが、知らなくてスルーする方が多いんです。

一見の価値ありです。またこの大日岩が信夫山の最高標高275mの地点です。

 

夕刻の烏ヶ崎からの絶景をお楽しみください!

湯殿山神社裏の大日岩から福島市北部・伊達方面の絶景!

ここが信夫山の最高標高275m。

東北新幹線と交わる国道13号線、冬の降雪時はXの文字に見えるんです。

勝手に「プロジェクトX」と呼んでいます。

烏ヶ崎から福島駅方面。真下に東北新幹線のトンネルがあります。

在来線や福島交通飯坂線も見え、まるで鉄道ジオラマみたいです。

ちょうど山形新幹線東京行つばさが福島駅新幹線ホームに入線してきました。

1編成しかない復刻版銀色つばさでした。

将来、東京行は左側に建設中のアプローチ線を通るようになります。

吾妻小富士に今日の太陽が沈みました!

残照の安達太良連峰(左)、右が吾妻連峰です。

この日の朝、吾妻連峰に昨年より5日早い初冠雪がありました。

 

インフォメーション

最近の投稿

月別投稿一覧